双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

こういう自由さもイイ。

Huaweiスマホ Nova lite を買ったら、スマホへの愛情が一気に冷めたhttps://www.naenote.net/entry/huawei-nova-lite-no-passion

っていう記事を読んだ。Huaweiスマホをディスってるんぢゃ無いんだけど、要はネットサービスを利用する端末がスマホなのであって、端末が何であろうが、そんなのカンケーねぇーという事に気づいたという話。

そうなんだよ、私も同じこと考えてた。でも、端末なんて何でもイイとは中々割り切れない。その中途半端さゆえに決められない神経症に陥っている。

私は大のAppleファンなんだけど、だからiPhoneMac以外絶対買わないというふうには成りたくない。「自由」に選んで、「

 

」にやりたいのだ。今だってMacBook Pro

開いてMacの良さを実感してるけど、スマホHuaweiとかに乗り換えたりしたいのだ。その節操のなさ、自由さが私にとってナチュラルなも)のだから。

思うんだけど、Huaweiスマホって何だか楽しくて自由だ。iPhoneみたいなブランド感は全く無いけど、欲しいと思わせる何かを持っている。

いや、Appleは素晴らしいデバイスなのは、重々承知なんだけど、Huaweiを止める、ってやっぱり出来ないな。