双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Androidって言うかHuaweiはわたしの救世主か。

Macが新しくOSがを更新して、iPhoneとの連携をより進めてきた。Macに触ってると自然iPhoneに触りたくなる。こういう囲い込みが進んでいる。

それで私もこれけらはAppleの製品を専ら使っていこうと思った。もうAndroidは要らない、そう思った。ところが、そう思った瞬間、強烈にAndroidの方が自由だと思った。また私はAppleAndroidかで神経をすり減らすのかと思うとウンザリした気分になった。でも、Androidの方が気安く、自由な感じがするのは確か。Appleはクリーンでニートだが、どこかテクノファシズムの匂いがする。「Androidの方が気楽にやれそうだ」、それが私がAndroidを好む最大の理由だ。