双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

やっと仕事モードに戻ってきた。

年末から今までずっと不安定な状態でいた。Androidで行くか、iPhoneでいくか、ホントどーでもイイことで頭と神経をすり減らし、多大な時間を無駄に過ごしてきた。それでカラダや心が休まったのならまだしも、イライラは募るばかりだった。

問題がハッキリしてきた。私は最近「ノマド」してないのだ。どこかのドミトリーに泊まり、なんとかそこで仕事をする、あの「不便な幸福」に包まれないでいる。 

私はガジェットなんかに神経を向けてはならないのだ。もともとが「神経症」的な人間なのに、それを増幅させるような対象に神経を向けてはならない。

その点、住まいや環境整備・掃除なんかに注意を向けるのはいい。それもノマドして、ドミトリーに泊まるようなシュチュエーションが私の神経を健康にしてくれる。

そこで、このブログにももっとそういう「健康的」な話題を書くようにしたい。端末のことに深く入っていくのは、私には危険みたい。ちょっとスマホタブレットの話題からは離れるようにしたい。