双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

早速iPod touchで書いてみたけど。

早速iPod touchで書いてみたけど、今度は小さすぎると感じた。で、HuaweiのP20LITEで書いてみたら、「うーん、これくらいがイイかなぁ」って感じた。やっぱり、次はiPhone7か8がいいのかなぁ。好奇心で頑張ってもXsだ。XsMAXとかXRは無いと思う。

自分的にはiPhone6から8がサイズ的にも重量的にも、そして手触りもベストな選択だと思ってる

今持ってる中華は、Kindle端末として使ったらどうだろう。ブラウザー専用機としても良いだろうし。でも、文章を入力する端末(私の中では、それがメインだということ)としては、iPhoneが一番だと思う。

 

ところでタブレットって、街中では驚くほど使わない。それこそ大きめの画面を持ったスマートフォンで十分。

私においてスマートフォンっていうのは、自分の「文章作成欲」(そんなものがあるのか?)を満たすためのツールなのだ。

それに合ったものが、今のところHuaweiのP20LITEなのだ。