双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

なんか考える。

今日からタブレットを持ち歩くことにした。画面が大きくて、スマホとの情報量の差は圧倒的なのだ。モバイルルーターWiFi接続し、ネットするつもりだった。そして、近いうちにiPadPro買おうと(決心)してた。

 

ところが実際は、タブレットなど全然使わない。出し入れしやすいようにトートバックに入れているのに、取り出したりということも無い。使ってたのは、Huaweiスマホばっかり。しかも、触ってて楽しいし。

 

家の中で考えたニーズと実際にオン・ムーブしている時とでは「必要」加減が全然違うのだ。バスの中や電車の中でタブレットなんて出す余裕など無い。Surfaceなんかもイイかも?と思ってたが、そういうのは最低限カフェで開くもんだと思った。

ブログなんか見ると、結構12インチのiPadProやSurfaceを絶賛する記事が多いが、ああいうヒトはカフェなんかにドッカリ陣取って、自分のブログなんかを結構な時間をかけてつくってるのだ。