双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

何だって買いたい気分。

このところサイフのヒモは緩みっぱなし。年末からXiaomi、essentialphone、iPhoneX、それにSurfaceGOと買いたい放題なのだ。理由はこれ以上ガマンするとビョーキになるから。この3ヶ月で4つのガジェットに散財している。バカだなぁと自分でも思う。でも、ほういうバカなところに踏みとどまってる方がずっと建康だということが分かってきた。ガジェット欲が満たされれば、フーゾクにも行かないし、アルコールも要らない。って言うか、実はガジェット欲を満たされないので、フーゾクやアルコールで欲望の一時しのぎをしていたのでは?そういう感じがする。

このなかで買って良かったのは、まずiPhoneX。iPhoneXRでもいいかとか、扱いやすいiPhone8の方がイイのでは?とか思ってたけど、全然そんな事無い。あんまりiPhoneX(実はかなり安く買った中古)が良かったので、iPhoneXsも買おうかと思ってるくらい。何よりも有機ELディスプレイは使って初めて、その良さが分かる。店頭で色々比べたりしたんだけど、そういうのでは全然分からないようだ。重さなんかも、iPhoneのオーラのためか全然気にならない。

そもそもiPhoneが買えないから、中華タブを買うようになったんだけど、Apple製品が買えるようになった今となっては、もう中華にこだわる必要は全然無くなったのかも。


f:id:dressbot:20190308210953j:image