双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2017-10-29から1日間の記事一覧

この双撃はこんな端末。

私が現在気にいって使っているタブレットのスペックは、 型式 N70四核版(6980円) CPU ARM Cortex A7 RK3126 1.3GHz メモリー 512MB ストレージ 8GB 液晶 7インチ(1924*600) カメラ フロント30万画素 リア200万画素 無線LAN IEEE 892.11 b g n 本体 190*108*9…

ネット端末で、何するか。

スタバとかファミマのイートインに陣取ってコーヒーしながら、端末触るのが「癒し」になっている。なんでそんな事が救いになっているのか自分でも分からない。 で、何を書くのかが結構問題なんだけど、実は書く事なんて無い。書く事があるからスマホしてるんぢ…

端末買いたい欲高まる。

またビョーキがブリ返してきた。スマホかタブレットが欲しくなってきたのだ。既にスマホは5台、タブレットが4台、iPodtouchは5台あるのに。ネットに繋ぐだけなら、今の環境でも十分なのに。 昨日は仕事が早く終わればIOSYSとか覗いてみようかと思ってた。こ…

ニュースソースザッピングをする。

コーヒーなんかを楽しみながら、色々なニュースソースをザッピングするのが楽しみだ。それが何だって言うんだって自分の中でも思うけど、そうすることで精神の平安がなんだか得られる。(要は「寛ぐ」ってことなんだけど。) ところで、そのニュースソースザッ…

八核タブレットって?

前からだけど、「八核タブレット」が気になっている。つまり、オクタオアってことなんだけど、「中華」の高性能って、なんだか矛盾してるけど、それはそれで面白そう。 これは今使ってる双撃の後釜になりそう。