双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

中華タブは私の幸せ装置。

昨日自称「腐女子∧引きこもり」の家で夕ご飯を食べた(外注)。彼女は家が何よりも好きで、大人買いしたマンガ読んで、お気に入りのDVD見て、3DSやってたら、この上なく幸福だという。ホントにそれで仕事のストレスは上手く回避してる感じ。そっかぁ、そうやって小さな「ヨクボー」剥き出しにしたら、結構楽しいかも。つまり、変にガマンしたり、平静装ってお酒やたら飲んだりする(今の私)よりも、ずっと上手いストレス管理法だと思った。、、、私も3DS買うべきかな?でも、私の場合はそういうストレス解除の手段がこの中華タブだったり、カフェで沈没することだったり、雑誌読んだりだと思うんだけど。でも、DSは持ってもいいかも。社会の中で為すべきことをして、自分の経済力に見合った楽しみで、しかもそれがアルコール・セックス・ギャンブルの三大アディクションを除くものだったら、大抵のものはオッケーだと思うんだけど。つまり、コミックなんかを何千円分も勝ったり、ゲームソフトに万ってオカネ使っちゃってもイィと思います。そういう言い訳したら、このタブレット癖なんてクリーンで安上がりの手段だと思う。

今、スタバの丸いテーブルを陣取って、ネットでラジオ聴いて、コーヒー飲んでるんだけど、かなりシアワセ。それを「なぜ?」なんて問わないで、楽しめるうちは楽しむようにしよう。