双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPhone、断捨離してみたけど。

iPhone5、断捨離してシンプルにしたけど、どうも使う気になれない。何でかって聞かれても、よく分からない。
朝、仕事に向かう時、最初にスマホを見る時、絶対iPhoneよりもandroidの方がワクワクがある。って言うか、androidのホーム画面をワイプアウトしてGoogleの提供してくれる、あらゆる情報が有難いのだ。なんか痒いところに手が届く感じ(たとえ悪いかも)だし。
iPod(第四世代)は気に入ってたのに、iPhoneになるとどうも「愛着ある沸かないし、面白くない」。
で、そういう「なんか違う感じ」の中でメイン端末として上がってきたのが、Xperia。今もってるのは A2でかつてドコモがGALAXYと合わせてツートップで売り出したもの。かなり古いし、見た目なんかパッとしないんだけど、それが使ってみるとかなりイイ。まず、手持ち感がかなりイイ。背面がマット仕様になってるのが使いよさを押し上げている。見た目はガラスとかメタルの方が光沢のあるあっていいのかもしれないが、持って使ってみるとコレに勝る使用はないと思う。