双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

ボロiPod touchで満足を味わう。

何回も書いているけど、第四世代のiPod touchをずぅっと使い続けている。何がイイってまずは、その持った時の感触だ。iPod touchの背面はスチールを鏡面仕上げしてるんだけど、それがとっても触ってて心地いい。iPod touchの薄さとあいまって持ってても幸せ感湧いてくる。あともう一つはサイズ。今は5インチが主流になってるけど、このスティーブジョブズが決めた絶妙なサイズが、持ってて邪魔にならない。 最後はこの液晶の見やすさ。液晶を覆うゴリラガラスの良さだと思うんだけど、フリックしてても滑るように操作できるし、鮮明でとっても見やすい。
そういうiPod touchをもう一度デイリーユースの真ん中に持ってこようかなって思ってる。やっぱ、小さいってイイよな。大きな画面が欲しけりゃiPadにしたらいいんだし。(iPhonePLUSでもいいだろう。