双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

日本語入力を何にするか。

日本語入力をグーグル日本語にしてみた。最初の感触としては、やっぱりSimejiかなぁ、って感じだけど、候補も多いし、キーボードレイアウトが良いのでSimejiみたいな打ち間違いは少ないかもしれない。しばらくはコレでいってみようと思う。

でも、こうやってタブレットで駄文書くことは楽しいし、何よりも私のメンタル回復に大きな貢献をしてると思う。私の仕事は結構自由がきくので、そんなにストレスなんて無いのかもしれない。しかし、実際この職種で精神に不調をきたすヒトは決して少なくない。それなりに精神は傷ついているはずだ。(大袈裟かな?)

そういうココロのカゼに効くのが、こういうガジェット操作で、それでニュース見たり文章書いたりっていう、何気ない事がかなり役立っているように思う。