双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

ブログするのに中華はちょっと、、、、。、

ブログを書くスタイルを少し変えて、純粋な日記スタイルじゃなくて、自分がメディアからインスパイアされたものを引っ張ってきて、それについてコメントする、っていうことをしてみた。
ニュースソースとなるサイトやブログと自分が書いているブログとを往復することになる。そういう作業を繰り返すと、大きな不都合が二つ見つかった。

一つは私が気に入って使っている「中華タブレット」ではメモリ(RAM)が小さすぎて、フリーズしたり落ちたりしてつかいものにならないのだ。同じことしても、XperiaiPhoneではそういう不都合は起こらない。やっぱりRAMは2GBは要るみたいで、512MBしかメモリーの無い「双撃n70」ではかなり無理があるみたいだ。
それでも、「双撃n70四核版」は私のメイン使用機だ。この7000円足らずの貧相なスペックのタブレットのどこがイイのなよく分からないけど、多分「安いのに結構使える」というのがいいし、何よりも「安物だから気を使わずにガシガシ使えてしまう」もいうのが一番の理由だろう。「大切に扱わなきゃならない」「キズをつけてはならない」なんて言うのは私には多分最悪な事なんだろう。