双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPhoneに戻ろうと思ってたんだけども。

これまでメインに使ってた中華タブレットに飽き飽きしてiPhoneに戻ろうと思っていた。そして、より画面の大きいiPhone6(今、中古が3万円くらいか)を買おうと思っていた。しかし、カメラ、iTunespodcast、iTunesUなどカメラ=音声端末としての必要性とAndroid端末の普段の使い良さとを天秤にかけると、Androidの方に軍配が上がる。

まず、Google端末としての使い良さ。私にとって最も親和性の高いニュースアプリはgoogleNOWだ。毎朝自分が知りたいニュースをダイレクトに用意してくれるのは気分がいい。

次に便利さを保証するのは、Bluetoothモバイルルーターに接続出来るという点である。