双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Xperia X compactを手に入れる。

これまでXperia A を使ってきたが、その後継機としてXperia X compact を手に入れた。


f:id:dressbot:20171115204238j:plain

筐体の大きさ・重さはほとんど変わらないが、手に取った感じはかなり違う。

Aceファンの私としては、マット仕様でかつ適度なカーブを描いている背面の良さを持つSO-04の良さがベストだと思っている。しかし、このハイスペックなX compactを使うのが大変楽しみだ。

今持ってる2台のXperiaのスペックを比較してみる。
Xperia A(エース)SO-04Eは、
Android4.2.2、サイズ131x67x10.5、141g、
ディスプレイ部は4.6インチ、HD Reality Display 1280x720、CPU 1.5GHzクアッドコア、RAM2GB、ROM32GB、手に馴染むラウンドフォルム

Xperia X compact SO-02Jは、
Android6.0、サイズ129x65x9.5、135g、
ディスプレイ部は4.6インチ、トリルミナスディスプレイ1280x780、CPU 1.8GHz x 1.4GHzのヘキサコア、RAM3GHz、ROM32GHz、カメラ2300万画素+510万画素、

といったように、手に持ったスペックはほとんど変わらない。RAM容量なんかが違うとネット閲覧のし易さなんかかなり違うと思うが、これから色々試して見たい。