双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

結構大切な端末体制。

毎日スマホを使う中で自分なりに端末の体制みたいなのを決めている。今だったら、コンパクトのXperiaHuaweiのコンビって感じだ。 1台に絞るっていうのが出来ない。一つの端末見ながらもう一つで書くってことが多いから。昨日はXperia A SO 02EとHuaweiのP6、今日はXperia X compactとHuaweiP10liteって感じ。iPhoneもいいんだけど、ブログからURL引っ張ってきて貼れないので、普段の私の使い方にはちょっと困ること多い。iPhoneユーザーはその辺どうしてるんだろうか。

 この端末体制っていうのが私には重要で、これがちゃんと定まらないとなんだかイライラする。全くのスマホ端末依存性ってことになるんだろうけど、ちょっと世間一般のものとは違うかな。私の場合、InstagramTwitterなんかに入れ込んでいる訳では無いし、Facebookなんかは実際の所止めてしまった。

私の症状は、いつでも何処でもスマホで現況を記さないと気が済まない、ってところだろうか。大した文章でも無いのに、いっつも何か書いている。