双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPhone5を愛でる。

私にとってどの端末を持つかは体調や心的な具合を表すバロメーターだ。私の端末への依存度がわかるというものだ。

昨日たまたまiPhone5を1台だけ持ってファミマに行ったら、結構良かった。普段はルーター持って、端末二台持って、予備の電池持っていくんだけど、1台だけで事足りるって何か気分イイ。ミニマリストにでもなった気分だ。

iPhone自身にはSIMが入ってないので、ファミマWi-Fiでネットに繋ぐ。

そういうシュチュエーションがとっても気に入った。

iPhone5はそういう気軽なシュチュエーションにピッタリだと感じた。Androidぢゃなんだか重いし。これまで普段使用にはずっとiPod(第四世代)使ってきたけど、もうiPhoneをこれまでのiPodにリプレースする感じで使えばいいのかなと思うようになった。

iPhone5はやっぱり小さいのがいい。Web見るだけだったら、iPhone6レイタがいいだろうけど、iPod的に使うなら、やっぱり5だ。