双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

iPhoneを見直す。

私がスマホを持っている大きな理由は何時でも何処でも文章を書きたい(打ちたい)という理由による所がおおきい。そんなに急いでネットを見なければならない理由はないし、今すぐにでもアップしなければブログを運営してる訳でもない。ただ文章を書くことが私の呼吸のようになっているし、それらを置いておける場所っていうのがネット(クラウド)なのだ。そんな訳でスマホをいつも持ち歩いているいるものの、実はネットに常時接続している必要は無いかもしれない。
つまり、SIM無しのiPhoneを持ち歩いて、普段はそれでひたすら文章を打ち込み、スタバとかファミマとかWi-Fiの使える場所に来たら溜まってた文章をアップするような感じでいいのかも。
読むものはKindleとか新聞(リアルの)を持ち歩いて、それを読めばいい。
しばらくそういうのしてみようかな。そうすれば、もうちょっとマシな生活になるような気がするのだ。