双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

久しぶりの双撃。

久しぶりに中華タブレットの双撃で書いている。今日は大晦日。仕事も終わって自宅でゆっくりなのだが、したいことと言ってもこうやってラジオを聴きながらスマホタブレットで駄文を書くことしか思いつかない。

この双撃はネット閲覧用にしようと思ってブログを書くアプリは全部アンインストールしてた。すると、全くこのタブレットを触らなくなってしまったのだ。それで再び「はてなブログ」を再インストールして、今使っている。使っていてもなんだか楽しい。全てが貧相で使いにくいはずの中華タブレットが楽しいのはどういう訳なんだろうか。よく分からないけど。

f:id:dressbot:20171231052000j:image

中華タブレットの良さを再認識して又「赤札天国」を覗いて見たら、又良さげな中華があった。なんとも怪しくて楽しそうだ。9000円ほどの8インチタブレットで、メーカーはONDA。メモリーだって2MBもあるし。狙い目だなと思った。