双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

過去記事「なんか新しい中華が欲しい」

2016/12/07 18:44:58

無駄になることは分かっているが、新しい中華タブレットがほしい。夏にこのvido原道を買ったばかりなんだけど、なんか新しい、安物タブレットにさわりたい。できればオクタコアのがイイんだけど、安いのではクアッドがいいところか。今、メインで使っているのは、7型液晶の「原道N70双撃S 8GB android4.4」。6480円という安さ。1024×600で、CPUはCortex A9(1.2GHz)×2のデュアルコア。サイズは縦116×横190×厚さ11(mm)、重量は270g。ROMは512MBしかない。ストレージは8GB。RAMが512MBしかないので、サクサク使えるということは無い。このタブレットの良さは安物故に気楽に使えるということ。画面にキズがつこうが何しようが気にはならない。それから、この軽さは捨てがたい。私の場合、重くて大きくて、落としたら大破しそうなiPadよりもよっぽど使えると思ってる。もちろん、画面は見にくいし、タッチパッドの反応も良くない。しかし、こっちはApple製品の七分の一のコストでしかないのだ。