双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

過去記事「ラジオとタブレットを持ってコンビニを占拠しに行く」

2016/12/10 10:08:34

最近いかにコストをかけずに楽しめるか、ってのをやっている。今まで女の子と食事行ったりすることに喜びを覚えていたけど、そんなことばっかりしてたら経済的に破たんするって今更ながら思った。本来独りでいることが苦にならないタイプなので、そこに戻ろうって思った。 それでやってるのが、ラジオとタブレットを携えて、特に何でもない街をウロウロすること。(私はそれを「彷徨」Exploringと呼んでいる。なんてことはない、家でテーブルについてネットしてるのとなんら変わらない。)これほど安上がりな過ごし方は無いだろう。ラジオから流れる音楽とトークを聴きながら長々とタブレットを触っているのだ。こう書くと非生産的だが、スマホでゲームに興じるのが許されるのなら、十分オッケーだろう。 ラジオ聴きながらタブレットするなんて、ほんと何処ででも出来るのだが、それにうってつけなのがコンビニのイートインだ。最近お店の中にイートインを設置するコンビニが増えてきたけど、私的にはホントにありがたい。そういうことをするのに一番の場所はスタバなんだけど、コンビニならスタバのコーヒー・ショート1杯のコスト300円で、コーヒー+パン、ビール+肉まんなんかのセットメニューも楽しめる。(コーヒーの100円だけでもよい)そういうところの一席に陣取って、タブレットするのだ。 単にそういうことしてるだけなら、自分の家でするのが一番安上がりなのは勿論だけど、それじゃ引き篭りになっちゃう。でも、自宅そのものをカフェみたいな場所にしてしまう、ってアイデアは魅力的だ。そういう路線で何か出来ることないかな?