双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

過去記事「只今@ドミトリー」

2016/12/15 06:29:56

大阪から京都に向かう時も特急ではなく、時間はかかるけど空いている準急に乗って、一番運転席寄りの座席を占拠して早速仕事に取り掛かった。この「電車書斎」ってかなり快適。職場の退屈な環境(多分恵まれた環境だと思うんだけど)よりも刺激的で眠くもならない。そこで1時間、さらに駅で30分、それからマクド(駅近くのマクドで電源があるので結構利用する)で1時間。上手く仕事の半分は片付いた!これからこのやり方やってみよう。

もう翌朝になった。6時発の電車の中。まだ電車は空いている。昨日はドミトリー満室で混んでいた。共有スペースも一杯。なんとかその一角を占めて仕事の続きはできたけど。FNN歌謡祭をガンガン流しているテレビから流れるTNレボリューションに合わせてチャイニーズだかタイワニーだかがパソコン叩きながら歌ってる。彼らは日本のスタンダードをよく知っているみたい。 今朝は結構寝てしまった。起きたら5時半。五時前には起きて始発で行こうと思ってたのに。結構速歩(はやあし)で歩いて、到着したばかりの電車に乗り込んだら逆方向だった。何やってんだか。