双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Macから離れなきゃ。

昨日はかなり不健康な状態だった。デスクトップのMac(Mac mimi)やMacBookAIRを触り、iPhone5に入れ込み、さながら「Apple day」だった。しかし、 その入れ込みようがちょっと異様だったみたいで、寝るのは二時頃になり、ノドもうっすら痛くなってきた。('ω'乂)イカーン!自作パソコンと時もそうだったが、私にビョー的な入れ込みを誘うようなものはやっぱり「良くないモノ」なのだ。仕事のこともあるけど、体調を悪化させるほどの没入をさせるものは、その時はどんなに快適だったとしても「悪」なのだ。

そういう訳でやっぱり私はカッコよくてオシャレなApple製品を敢えて外すことにして、全然オシャレぢゃない「中華」に戻る事にした。「Macbooker」(マックブッカー)としてMacを持ち歩きするのも止めにする。ダサいWindowsでイイ。

この私の「Macスキ」故の「Macからの脱出」って何なんだろ?

とにかく洒落たMacはやめ。実用性のあるWindowsAndroidでいく。最近iPadの洒落たCF「What's computer?」を見てからMac志向が高まっていたけど、やめておいて良かった。