双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

端末のフォーメーション。

iPodで文章書くのが1番良かったが、最近はネットラジオ聴く端末と化している。あとYouTube上のラジオ番組の録音なんかよく聴く。

今年からはお金を遣わず生活しようと思っているので、新しい端末は買わないでおこうと思っている。だから、今持っている端末の色んな使い方を考えれば、それなりに楽しめるようになるだろう。

スマホタブレットとラジオだけで生活できると思うんだ。しかも、結構楽しみながら。

 現在「双撃」で書いている。iPhoneで書いていても、やっぱり時々はこういう怪しい中華で書きたくなる。何でなんだ?分からない。でも、今15台以上ある端末を三台に絞れ、って言われたら、この「双撃」は必ず入ってると思う。

 

iPhoneって、とっても優れた端末なんだけど、どうも私のココロに響かない、って言うか、なんか不便だし。華やかさアルんけど、使っててAndroidや中華端末が懐かしくなる。

ポッドキャストiTunes、あるいはカメラなんかの専用機として使うべきなのかも。MacBookとの連携なんかもする気は無いし。

今の心境をそのまま綴れば、これからはやっぱりAndroid生活で行きたい。iPhoneは何回も書くけど、カメラとして、オーディオコンテンツ端末として。iTunesUなんかもiPhoneぢゃないとムリだし。

でも、毎日のブログ更新やTwitterなんかはやっぱりAndroidがいい。ここんとこずっとiPhone使ってて至った結論がそれだ。