双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

ある編集者の独立。

ダイヤモンド社にいた編集者(多分若手)が独立してnote を始めた。紙とインターネットのあいだで|竹村俊助/編集者|note

色々面白そうな本を出てたみたいだけど、リアルな本には限界を感じ、ついに新たな境地に見えるネットの世界に打って出たみたいだ。なにか期待させるけど、取り敢えず書いたもの、見せてもらうとあんまり面白くない。「読者目線」のライターっていうことだけど、なんか「青い」。ネットっていうのは、基本素人の世界なので、なかなかイイコンテンツが出てこない。って言うか、みんな「読書」してるんぢゃなくて、暇つぶししてるので素人文章読んでた方が気楽でいいのだ。何でもかんでもフラット化させる世界は「いいコンテンツ」には合わないかも。