双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

スマホにマイクロソフトランチャーを載せてみた。

たまたま見つけたマイクロソフト・ランチャーを載せてみた。結果から言うと、正解だった。なぜなら、これまで何となく古かったスマホが、何気に新しく感じられるからだ。スマホで文章を打つということは、私にとって癒しなんだが、それがとっても新鮮に感じられる。
別にMacより断然Windows派だとか、「Office」は仕事の必需品とかは無いんだけど、今回のランチャーはインストールして良かった。その理由を考えてみると、一つはBingのウォールペーパーを自由に設定出来るんだけど、これがとってもイイ。もう一つは、ホーム画面から雑多なアイコンが追放されてスッキリしたこと。少し不便なんだけど、こっちの方が気分的にずっと上だ。そういう事実が分かったのも、何気にランチャーをインストールしたお陰だ。
iPhoneでも同じものをインストールしようとしたけど、こっちのストアには無かった。Android専用らしい。