双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

「トバログ」というブログ。

様々なガジェットについて語っている「トバログ」というブログをhttps://tobalog.com/2018/05/tobalog-paper-project/見た。なかなか出来たブログなんだけど、その記事を読んでると、このブログはiPad10.5インチとデジカメ、それにサーフェスで書き上げているらしい。ブログなんてものはスマホで書いてるんだと思ってたので、その準備物の大業さに驚いた。「αブロガー」なんめいうものは、それくらい本気でやっているということか。それにしては、ミニマリスト・整理系らのブログは薄すぎる内容ではないか。
とにかくこの「トバログ」は面白い。電子本もLINEでゲット出来るらしい。面白そうなので早速やってみた。なんかとっても洒落てるレイアウトだ。何となくwiredっぽくて。
このブログのライターは元々体操なんかを極めようとしていた肉体系だったのだが、やがて別の遺伝子が目覚めたのか、大のガジェットすきとなり、このブログを運営するに至ったらしい。