双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

ブログの方向転換

これまで、このブログは基本として「中古端末は我が癒し」ということで書いてきた。しかし、今では私の趣味もかなり変わってきており、って言うか、自由になるお金を得たので、いわゆるコストパフォーマンスというものには前ほど拘る必要が無くなってきたのだ。

そうなると、日本のスタンダードであるiPhoneの弱さが分かってくる。これまでのようにiPhoneは高嶺の花では無くなったので、それへよ志向を抑圧する必要も無くなったのだ。

ココロのどこかでは、スマホタブレットも全面的にアップル製品に移行していいかなとも思っている。

しかし、ちょっと冷静になって考えると、Androidの製品にも、それなりに魅力のあるモノも多い。XperiaやGALAXYなんか、その代表だ。

私はXperiaを持っているが、これが結構いい感じだ。