双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

「どやラー」再開して一週間。

おはようございます。「どやラー健康法」推進中です。週末は「どやラー」もお休みでした(街に出ないので)。

ひとつ、懺悔しなければならないことが。土曜の夜に余りにも寝苦しかったので(言い訳)、アルコール(缶ビール)行ってしまいました。その次の日の、日曜の朝はアサヒビールのノンアルコールビアーをあおり、どうも「ビールのもたらす爽快感」から逃れられていないようで。やっぱ、生活習慣変えるって難しい(又言い訳)。

f:id:dressbot:20180813080048j:image

でも、「どやラー健康法」は続けます。なんと言っても、スタバは気分良いし、マックやiPhoneは、それに触れることで前向きになれる。(多くのヒトには理解不能か)

その点Androidは、自分的には常に等身大で、コスパ良くて、実質的な必要を満たしてくれる。これまでの私はそういう「地に足の着いた」Androidがスキだったんだが、今はそうでは無い。

等身大の自分、本当の自分と言って、ある種の見栄や高級イメージ志向を失ってしまうと、結果として自分を甘やかしてしまうことになってしまい、最終的には自堕落になってしまうのだ。それで自分なりに思い立ったのが、どやラー健康法という訳なんだけど、要は「自分が良けりゃ、それで良いんだ」という考え方をせず、「見た目」「スタイル」ってものを大切にする、ってことだ。

だから、「どやラー」は「見た目」ばかり気にする、中身の無いヒトたちっていう風に言われるけど、それでいいんだ。って言うか、「どやラー」の人々は、スタバやマックのもたらす「気分のよさを感じる」ことで、自分の仕事や生活にハリを与えているんぢゃ無いだろうか。