双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

HuaweiP20の使い心地

最近はMacBookiPhoneで「どやラー」するのがマイブームになってるので、Androidばっかり、ってこと無いんだけど、やっぱり新しく買ったHuawei、かなりイイ。iPhoneがXになった、って言っても、そんなに目新しくなった訳ではないから、実質Huaweiはサイコーの端末だって言ってイイと思う。

何故かAndroidには、野暮ったいイメージがついて回るけど、自分が全くスマホ初心者で、せーの!でiPhoneHuaweiを触って、さらに値段を見たら、きっとHuaweiの方を選ぶと思う。

iPhoneには良くも悪くもブランド感があって、使う方もどこか気取った気分になる。その極端な形が「どやラー」だと思う。

一方、Androidにはそういう高級イメージや気取り感は無い。でも、これはこれでいい。