双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Huaweiで行こう!

iPhoneiPadと、Appleの新しい製品が続くが、今の私の中ではどうもAppleでオッケーになれない何かがある。どうも息苦しいのだ。その点、Androidは格好付けなくてイイし、気楽だし、とっても解放的な気分になれる端末だ。

ついこの前までAppleiPhone Xs MAXにしようかと真剣に思ってたけど、今はビミョー。

まず第一に価格が高過ぎる。Apple製品、特にiPhoneはもはやブランド商品なのかも知れないが、中国製品なら3分の1から5分の1のプライスで同等のパフォーマンスを発揮する。なんか大きな差異が無いと買おう!とはなりにくいな。

あともう一つ、もし仮に15万円かそれ以上の大枚を叩いてiPhoneを買ったとしても、気楽に扱えない。私は端末にフルカバーしたり、保護シールを貼ったりするのは好きでは無い。だから、殆ど剥き出しで端末を扱うことになるのだが、これが今使っているP20みたいに3万円くらいなら、落としても「しょーがないな」で済むが、20万近くもするiPhoneだったらと思うと気が気でない。要するに私のビンボー症では新品のiPhoneなど扱えないということなんだろう。

こうやってiPhoneを憧憬しながら、実際は「Huaweiで十分だよな」と思いながらAndroid使いすることになるんだと思う。