双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Appleとの棲み分け。

Appleだけでオシャレに行こうと思っては、結局それが息苦しくなってHuaweiや無名中華に戻ってくる。今回もiPhoneXR買ってMacBookAir買ってiPadPro買って(総計40万円?)と思ってたんだけど、今はAndroidで十分と思っている。

いくらiPhone製品のユーザー体験がイイからと言って40万はないだろう。それに朝の通勤時にスワイプしてGoogleが提供するニュースを読むのが日課になっているので、なんかiPhoneでは「違うな」って感じがする。Androidは、何故だか私の生活に密着してるのだ。

Apple製品はあくまでもスタバでWi-Fiに繋いで使うものという製品で考えた方がいいのかも。Apple製品のデフォルト装備のメモ帳なんかを使えば、ネットに繋がってなくても、十分文章は作成できる。