双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

ただ今Apple躁状態。

今日からAndroidではなく、iPhoneの方にSIMをインストールして、使っている。それで「はてブロ」なんかを見てるんだけど、今はiPhone触ってて、この上なく快適だ。なんだか贅沢なことをしている感じさえする。(実際はネットしているだけなのに)さっきバスに乗るために走ったのが良かったのか、とにかく自由で贅沢な気持ちだ。やっぱりiPhoneで行こうか、と思っている瞬間。

MaciPhoneを触っている時は徹底してスタイルが大事だ。そのスタイルが私に癒しをもたらすのだ。

「癒し、癒しって大して傷ついてもいないのに何を癒すんだ」と言われるかもしれない。その通り、本質的に私は平和の中にある。しかし、何かの拍子に自分が簡単に鬱状態に突入することを発見した。まだ体力がある時は神経症だったが、体力が衰えてくると、簡単に精神の危機に至る。その簡単なドロップアウトを回避してくれるのがAppleの持つオーラなのだ。