双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

しばらくぶりにポストする。

ほんと、久しぶりのポスト、五ヶ月ぶりか。

端末の事を書くのを止める(そんなこと書いても不毛だから)ことにした途端、何にも書くことが無くなって、余計に不毛なことになってしまった。

やっぱり、どーでもイイことを自分のペースで書くのが一番みたい。一時、デジタルで描いて、それをポストしてたけど、それも結構邪魔くさい。嬉々としてやってるならイイけど、イヤイヤやっている自分がいる。

2日ほど前までは、iPadApple pencil というデジテルドローイングの道具をちゃんと揃えて(つまり最低でも12〜13万の投資)などと本気で考えていた。

でも、今日文章書くのに熱中してエネルギー枯渇した時に「誰に期待されているでも無いことを、なんでこんなに一生懸命にやらにゃイカンのだ、バカらしい」と思えた。ホント、どーでもイイことに必死になってるではないか。

で、急に熱が冷めて(よくある)、iPad買ったり、本腰でイラスト描くのとかはヤメにした。