双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

フーゾクはやめられない

健康的診断の数値がドンドン悪くなるので生活を改善する事にした。早い話運動をもっとすればイイんだけど、コンビニ通いをやめ、買い喰いとアルコールを断つことにした。さらにワタシのスマホ中毒はこうした運動不足やムダ買いの原因になっていると感じたので「極端な」スマホ志向を止める事にした。具体的にはスマホを一台に絞ること。来月から一台を20ギガ契約にして、複数のSIMをあっちこっちの端末にインストールして持ちあるく「スマホ多頭飼育崩壊」状態を解消する事にした。それでもまだタブレットモバイルルーター用にSIMを温存してるけど、ホントに要るのかな、ワタシの場合。

アルコール断ってスマホ減らしただけでも、ワタシの生活周りは相当スッキリすると思う。

そもそも複数のスマホを持ってたのはスマホでの支払いに備えてのことで、何か使用のための必要があった訳では無い。

アルコールを昼間っから飲まなくなっただけでも生活はスッキリしてきた。変に眠たくなったりしないし。こーゆー「スッキリ」感って大事にしたいと思う。

ただフーゾクはやっぱりやめられない。若い女の子のハダニ触れて匂いを嗅ぐのはワタシの生命の源だから。これだけは断捨離出来ないな。