双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

過去記事「ドミトリー生活で至福にいたる」

「ドミトリー生活」すると、人生の一コマ一コマが楽しいものになってくる。なんでかはよく分からないのだが、多分「ドミトリー生活」のもたらす旅行気分が脳を活性化させ、脳を覚醒させたり、幸福物質出させたりするからだと勝手に思ってる。今だって、新聞でピケティのコラム読んだり、iTunesでケニーG聴いたりしてるんだけど、それらが今までに無く快適に感じられるのだ。そして、手にはvido双撃四核という7000円ほどの安ものpadを持っている。こいつの幸福感貢献度もかなり高い。これだけのモノ(具体的には安もの中華タブレット、新聞、ちょっとしたテーブルに、あと飲物)で幸福になれるなら、そうした荷物抱えて日本ドミトリー巡りしたら、さぞ幸せだろう。ON THE MOVEって感覚が私の場合、何よりも幸福の源泉なんだと思った。自分なりの幸福の泉を見つけられて良かったよ。

2016/11/23 21:23:27「