双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに中華パッドを取り出す。

久々に中華パッドの「双撃」を取り出して書いている。中華パッドはもう卒業したと思っていたのだが、こうやって取り出してみると結構使い良い。中華パッドには常にいかがわしさが付きまとうが、その怪しさが某かの自由をもたらしている。エスタブリッシュな…

なぜ双撃に戻ってくるのか。

製品の品質の高さやオシャレ度に惚れてiPod touchやiPhoneにシフトするが、どうも、そうすると間も無く「変にカタチを整えよう」と躍起になってしまい、神経衰弱の一歩手前になってしまう。 そんな時に粗末な中華パッドに切り替えると、「すっと」マトモに戻…

android優先で行く。

iPod崇拝から脱出した。第四世代のiPodがあんまりにも絶妙なんで、これからの外でのネット接続は、iPodの第四世代と第五世代で行こうと思っていた。しかし、自分の中では最新の第五世代でネットしても、なんか遅い。一応最新の第六世代ならストレスなく出来…

最近クリックホイールのiPod復活。

つい最近になって60GBの白い筐体のiPodを使い始めている。もう使うこともないと思ってて「ヤフオク」でも売りに出したこともある。(値付けが高すぎて全然売れんかったけど) それが今になってなぜ、この音楽専用機の頃のiPodを使うことになったのかと言う…

androidを見直す

ここんとこiPodやiPhoneでやってきたのだが、その入れ込んできた反動か、「やっぱりandroidの方がいいかも」と思えてきた。って言うか、「やっぱりHuaweiかなぁ」と思っている。 まず何よりも私はモバイルルーターで端末運用してるから、Bluetoothの子機とな…