双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が中華端末に走った訳。

Apple製品がワタシにとっては、鬱病への道になるということを書いたが、それゆえワタシは中華の怪しい端末に走ったことをようやく思い出した。 決してそこに研究心とかコレクション欲なんてものを持ち込んじゃならない。又新たなビョーキの始まりとなるから…

ワタシはApple鬱病。

ワタシはつい最近鬱病ではないかと思うようになった。眠りが浅く、Apple製品を買うか買わまいかで神経をすり減らし、買ったら買ったで、その新品のガジェットを傷つけまいと最新の注意を払って、これまた神経をすりへらすあ。いつも何かにイライラして、心落…

中華タブで行こう。

Apple神経症(オシャレで高価なApple製品について行こうとしてついて行けなくて、その自分の中でのココロの綱引きで陥る神経症)から脱却(治すものでは無い)すべく、中華タブに戻ってきた。モバイルWiFiに繋いだ7インチタブレットでYahooの記事を楽しんだ。 こ…

さっきまでMacBook Air触ってた。

さっきまでiPhoneとMacBook Air触ってたんだけど、気がついたらHuaweiでネットしてた。そもそもMacBook で書かなきゃならない文章なんて自分には無いだろう。それがApple製品は触ってるだけで気分がいいとか何とか騒いでたけど、なんてバカ馬鹿らしい話だ。…

Apple強迫神経症

さっきまでMacBook Airを触っていた。半ば強迫的に。つまり、わたしはMacBook Airを好きにならなければならないとココロのどこかで思っているが、それって何なんだろう。何だかイライラさせられる。いつも何か知的なことを成就しなきゃなんない、って言われ…

突然買ってしまった。

ネットサーフィンしてて突然買ってしまいました、中古Androidを。 朝からファミマのイートインでスマホ使ってネットしてたら、見ていたサイトの広告欄にフル画面スマホの写真が小さくのっている。何だろうと思って見てみたら、それが「essentialphone」だっ…

Huaweiの滑らかさ。

私もフリック入力してきて、もうすっかりなれた感あるが、HuaweiP20のなめらか感ホントいい。文章を書くのはキーボードの方がいいように思っていたが、もしかしたらそうでは無いのかもしれない。 さっきまでMacBook Airで文章を打っていたが、このHuaweiのP2…

Appleとの棲み分け。

Appleだけでオシャレに行こうと思っては、結局それが息苦しくなってHuaweiや無名中華に戻ってくる。今回もiPhoneXR買ってMacBookAir買ってiPadPro買って(総計40万円?)と思ってたんだけど、今はAndroidで十分と思っている。 いくらiPhone製品のユーザー体験…

Apple一色で行こうと思ったけど。

昨日は半ば本気でApple一色で行こうと思っていた。iPhoneXRを買い、iPad Proを手に入れ、さらにMacBook Airで決めようと思っていた。しかし、そこまでして何になるというのだ。40万円くらいをかけてそんなラインアップを揃えたとしても、それが何だっていう…

やっぱり戻ってきた。

あかん(大阪弁)。やっぱりダメだ。ついさっきまで、自分はApple製品にお金つぎ込んで生きていこうと思ってたが、やっぱりイヤだ。出来ない。って言うか、なんでそんなに格好ばかりつけなきゃならんのか心底バカバカしくなってくる。 そう思ってHuaweiの製品…

見つけた。

dojimadog sakamichi5810 dressbot oozmazoon sogekinomad oozmazoon reinakato12dec sogekinonad sakamichi5810 hiranomatsu

Amazonプライムビデオを喜ぶ。

一時ドミトリーハウスに住むことを夢見ていた。現実、そんなタフな神経は持ち合わせていないが、毎週1泊1500円から3000円くらいのドミトリーハウスに泊まっていたこともあった。こういう所に泊まると、ニンゲンが暮らすのに殆ど何も要らないという事が実感出…

「中華」に安堵する。

さっきまでApple製品群を買おうかと画策していた。しかし、そういのに神経を使っていると、Androidの鷹揚さと中華端末の安っぽさが恋しくなる。何故だろう。 確かにApple製品はシャレているし、モノとしての硬質な輝きがある。しかし、そういうAppleならでは…

「中華生活」に戻ってみるか。

このブログの前の部分を見てみると、自分が中華タブに入れ込んでいた頃のことがつらつら書いてある。 また「中華生活」してみようかな?と思った。今はAppleにかなり傾いていて(今は自由になるお金があるし、このところAppleは魅力的な新製品を矢継ぎ早に出し…

結局Apple製品要らない。

Appleから魅力的な製品が目白押しだ。iPhone Xsを皮切りに、MacBookAir、iPad、Macmini、iPhoneXR、など魅力的なガジェットばかりだ。特にMacBookAirなんか、直ぐにでも買おうかと思っていた。しかし、ちょっと時間を置くと、ホントに私に必要なものかと言う…