双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromebookで困ったこと。

使いやすいChromebookなんだけど、困ったことがある。 つい先日ÆONのカード会員限定の商品販売をサイトでするというので、そのホームページにアクセスした。場所は電車のプラットフォーム上。 すると、前日Windowsノートで入れたところに全く入れない。そ…

iPhone、断捨離してみたけど。

iPhone5、断捨離してシンプルにしたけど、どうも使う気になれない。何でかって聞かれても、よく分からない。 朝、仕事に向かう時、最初にスマホを見る時、絶対iPhoneよりもandroidの方がワクワクがある。って言うか、androidのホーム画面をワイプアウトしてG…

Chromebookを見直す。

ここんとこスマートフォンやタブレットよりノートパソコンに回帰している。やっぱりデスクに陣取ってブラウズしたりブログを書いたりするならノートパソコンの方が格段にイイということを再認識している。それで最近は持ち運ぶ余裕があれば、かなり重くても…

Nexus7(2012)を初期化した。(怒)

NEXUS7 seven(2012)を初期化した。 このASUSのつくった端末はGoogleのリファレンス機であるにも関わらず、OSをandroid5.xのLolipopにした途端、最悪のダルガジェットになった。このOSが端末のメモリのバグをもろに露呈させてしまうらしい。自分としては…

新たな中華が欲しくなる。

双撃を初期化してインストールするアプリもミニマムにしたら、すこぶる調子がいい。さっきもコンビニのイートインで触ってたんだけど、メッチャスムーズです。 それで、なんか気分が高揚してきて(こんなことでか!)、「こんなに自分の気分に影響するものなら…

双撃S四核を初期化した。

ここんとこ中華パッドの双撃S四核のネット使用時のスピードがとてつもなく遅いので初期化したすることにした。前に使っていた中華パッドのnextbookもどうにも使い物にならず、初期化してデフォルトのブラウザによるネット閲覧の専用機にしたら、かなり使い…

ノートPCの良さ・タブレットの良さ

ここんとこ「Macをスタバで開く」という通俗的スタイルに入れ込んでたけど、「Macやっぱりイイ」と感じる一方で、タブレットの良さを再認識することも多い。 例えば、コンビニのイートインに入った時(よく行く)なんかは、ノートPCを開ける感じではない。バ…

コンビニでタブレットをイヂる。

「コンビニでタブレットをイヂる」か。何て安っぽく悲しいシュチュエーションなんだろう。さらに当の本人はそこはかとなく幸せまで感じてるんだからよけいに哀れだ。まぁ、いい。虚しさを紛らわしたくて無意味に散財し、それでも満足が得られないというより…

中華でやり直す

ここんとこMac、Macで来て、ちよっとやり込み過ぎ。ゲームボーイにハマった小学生みたいに、それしかやらないし、考えてない。Macの虜になっている、つまり囚われているのだ。こんなに不自由なことになるんだったら、前みたいに中華タブでガシガシやっている…

マック熱に浮かれる。

「最近自分の中で絶賛大ブームになっているApple熱だけど、本当アブナイことになっている。新たにMacBookを買い増そうとしているのだ。新たにノートパソコンを買い増す理由など何処にも無い。なのに10万円くらいは平気で使うつもりでいるのだ。 そもそもブロ…