双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidで文章を書く。

これまで大学のレポートを書く場合は、専らiPhoneやiPodを使ってきた。それが私がiPhoneをやめられない理由でもある。iCloudとデフォルトアプリの「メモ」があれば、ありとあらゆるApple端末(マックでもiPhoneでも、あるいはiPodやiPadでも)で文章を継続し…

恐らくパラレルにやって行く。

中華端末、iPhone、両方が必要なんだと思った。もたらす物が全然違うようだ。中華端末だけだと、肝心な時に文章が書けなくなる。iPhoneだけだと気楽に楽しめなくなる。多分、本当はそんなこと無いのかもしれないが、私の場合は、それが真実だ。(ってことにし…

iPhoneぢゃ無くて中華なのか何故か。

ここんとこ普段遣いは中華端末を使っていた。もうiPhoneでなくても、価格が安くて、しかもスペックも高い中華端末が良かろうと思って、そっちにシフトすることにしたのだ。 そもそも私は安い中華端末に恩みたいなものを感じている。Androidのバージョンがま…

中華タブに安堵する。

久しぶりに中華タブのVOYOで書いている。安っぽい筐体の中華タブを持つと何だかホットする。BGMはラジオに限る。こういう安っぽい(何度言うんだ)シュチュエーションが私には必須なんだろうな、きっと。 やっぱり、iPhoneXsなんて要らない。贅沢すぎて。もち…

Apple、Appleって言ってたのに。

Apple、Appleって、すっかりApple志向になり、雑誌も買ったりしてすっかりApple染めになってたのに、又Androidに舞い戻ってきた。やっぱり、Androidって言うか、Huaweiはイイ。安堵できる。 iPhoneでないとソーシャル上困ることもあるので、iPhoneは握ってお…

Androidって言うかHuaweiはわたしの救世主か。

Macが新しくOSがを更新して、iPhoneとの連携をより進めてきた。Macに触ってると自然iPhoneに触りたくなる。こういう囲い込みが進んでいる。 それで私もこれけらはAppleの製品を専ら使っていこうと思った。もうAndroidは要らない、そう思った。ところが、そう…

ただ今Apple躁状態。

今日からAndroidではなく、iPhoneの方にSIMをインストールして、使っている。それで「はてブロ」なんかを見てるんだけど、今はiPhone触ってて、この上なく快適だ。なんだか贅沢なことをしている感じさえする。(実際はネットしているだけなのに)さっきバス…

こういう自由さもイイ。

Huaweiのスマホ Nova lite を買ったら、スマホへの愛情が一気に冷めたhttps://www.naenote.net/entry/huawei-nova-lite-no-passion っていう記事を読んだ。Huaweiのスマホをディスってるんぢゃ無いんだけど、要はネットサービスを利用する端末がスマホなので…