双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロiPod touchで満足を味わう。

何回も書いているけど、第四世代のiPod touchをずぅっと使い続けている。何がイイってまずは、その持った時の感触だ。iPod touchの背面はスチールを鏡面仕上げしてるんだけど、それがとっても触ってて心地いい。iPod touchの薄さとあいまって持ってても幸せ…

android端末って、使える。

日本ではスマホの半分はiPhoneらしい。世界的には圧倒的な強さだ。確かに製品としての硬質感、使い勝手はかなりイケてる。私もiPhoneファーストだと思ってたが、今はかなりandroidに傾いている。理由はOSや製品の出来の差ではなく、ネットへの接続の仕方の問…

ネット生活を少し変える

最近精神的に疲れてると自分で思う。原因はよく分からないが、これまで、激烈忙しかった仕事が一段落したからだろう。こういう時って無性にガジェットに依存してしまう。元々そういう体質なので何かエネルギーが枯渇してくると、端末ばっかり触っている感じ…

iPodでいってみる。

現在iPod touch(第四世代)を四台持っている。そのうちの1台は液晶パネルの表示不良で文章を書いたり読んだり出来ないので「ラジオ専用機」として使っている。その「ラジオ専用機」(ネットラジオよりもradikoやらじるらじる)が突如として再生出来なくなっ…

Xperiaの買い増しを真剣に考える。