双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株に負け続けフーゾク脱却

このところ株に負け続けている。もう60万円くらい失っている。怖くて細かい計算もしてられない。自分の弱さ愚かさが身に染みて分かる。前に大失敗してからの復帰戦だったのだが、たった二ヶ月で死んだ。 最悪と言ってイイ状況だけど、イイことが無いでもない…

フーゾクから脱却する

イイ兆候なのかもしれないけど、そういう間にお気に入りの女の子がやめてしまったみたいで、なんか淋しい。それで行かないようになったら経済的には理想的なのかもしれない。でも、酒の量は増えるし、健康的とは言えないのかも。 女の子のアタマの匂いを嗅ぎ…

Androidに戻る

最近のApple製品マイブームからAndroidに戻ってきた。なんかココんとこ煮詰まった感じが強くて疲れ切っている。 で、昨日ポッドキャスト専用(なんでそんなモノ決めんだよ!)のiPhone5上のYouTubeでEDM系(ヒトによってはクズ音楽みたいに言うけれど、私は好き…

Appleのエコシステムでいいのか。

色々と悩んだ挙句、もうスマホやタブレット、パソコンに至るまでもう全てAppleでいいかと思っていたんだけど、どうも最後の最後で引っかる。iPhone XsもMacBookももう買う体でいた。 でも、MacBookAirよりもLet’s Noteの方がいいのでは?XsMAXよりもMatePro…

iPhoneで行ってみる

このブログは専らAndroidの中華端末について書いてきた。それも1万円するかしないかの安物中華タブレットが中心であった。 私は本来Appleファンであり、iPhoneやMacBookに憧れていた。しかし、その憧れという言葉の通り、Appleの製品は満足度は高いものの、…