双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2016-01-01から1年間の記事一覧

「双撃日記」でガジェット以外のことを書く。

そもそもこの「双撃日記」を始めたのは、スマホやタブレットなんかのガジェットに触りたくて始めたものだった。だから、内容もガジェットを触った感触みたいなことや自分がガジェットを触ってる時間のことを書いている。でも、そういうの書いてるともうちょっ…

雑誌「Mac Fan」を読む。

いつも「書くこと」と「読むもの」を求めている。(大したことは書かないし、そんなに真剣に読んでるわけではないけど)ネットにつながればブログやチュースサイトが何でもあるので、タブレットを開いてきたけど、やっぱり雑誌や新聞など実在のメディアを物…

双撃がなんでイイのか。

「中華」パッドって使ってて何かとストレスが多い。だから、さっさとそんなものにかまけるのやめてiPadでも使えばいいのに、そこから逃れられない、って言うか、やっぱり「中華」がスキで触っている。 ところで、私が年がら年中触っているタブレットは、私の…

iPod(第四世代)まだ使えるか。

なぜか「中華」タブレットが好きなので、街中でスマホする時はvido原道の双撃を使っている。ブログなんかを書くのもそれだ。でも、そういう時に前から使ってた第四世代のiPodなんか使うと、その画面のキレイさ、扱い易さとそこからくる文章の打ち易さに感動…

iPodのチカラを知る

普段ブログ上に文章を書くのには中華タブレットの「双撃」四核を使っている。そういう時に調べ物をするために手元のiPod(第四世代)を使うと、その画面のキレイさに驚く。しかも、扱いやすい。これだったら、又iPodに戻って、それをメイン機にしたらどうか…

京都に来た。

「ステーションポップコーン」3日目。今日も朝8時にスタート。 第1ステージは京阪三条のスタバ。夏にここを発見して以来のドロップインだ。さすが京都、朝からガイジンのグループがたむろしてる。主に白人からなるグループでアジア人と違って物静かに話し…

ブログの入力を考える

最近ブログづいてる。ちょっと前まではTwitterだったけど、hatenaのサービス知ってからは書く事はブログに向かっている。それで、何を使って文章を書くかだが、結局なんやかんやで第四世代のiPodが一番だと思っている。端末としてかたてでかたてで扱いやすく…

「ブルークリスマス」

クリスマスの日は浮かれない方がいい。誰かと洒落た店でキャンドル囲んで「メリークリスマス」って言いたい気もするけど、実際クリスマスの日って料理選べないし、ヒトやたら多いし、結構ストレス多くてしっとりやれない。自分としては淋しく自宅にいてラジ…

久しぶりにアップル端末に戻った

昨日久しぶりにiPod・iPhoneのアップル端末を触った。快適だ。何よりも画面がキレイ。タッチへの感応もバツグン。ネットするのでも、クァッドのこの双撃よりもシングルコアでメモリも512MBのiPodの方が快適。見るネットの内容も双撃で見る時よりも高度でハイ…

中華タブレットまだ全盛。

私の中では中華タブレットはまだ絶賛大ブーム中。とにかく、その安っぽさとできること(パフォーマンス)の差があり過ぎて嬉しい。iPadairだったら出来て当然だし、かなり快適だろうけど、今の「中華」はその安心感を通り越してしまうほどオドロキのパフォーマ…

Androidタブレットで7インチの理由

android7インチタブレットをメインに使うのがマイブームになっている。なぜだか中華タブレット、それも7inchほどのNexusタブレットサイズのものがとても使いよいと感じている。安っぽい、勝手にデータを送り出しているなど信用度の低い中華タブレットだが、…

アップルから中華に戻る。

ふだんiPodにiPhone、androidタブレットやandroidスマホをキャリーしてるので、ルーターや充電器なんか含めると多量のガジェットをバックパックに詰めて歩き回ってる。あんまりにも重いのでムダな荷物を無くそうと思い立ち、androidタブレットのみで外出・ド…

なぜ安物タブレットなのか。

数あるスマホ・タブレットの中で最も使用頻度の高いのはvido原道のタブレットとiPodだ。パフォーマンスが高いとか、液晶画面がキレイとか、使いやすそうな端末は他にもあるのに、なぜこの二つに集中するかというと、カンタンに言えば、「気楽さ」「敷居の高…

今持っているガジェットを整理する。

今、私が使っているandroidガジェットは全部で7台ある。そのうち4台が7インチのandroidタブレットで、残り3台がandroidスマホ。タブレットの中の1台はNexus7なので、いわゆる「中華パッド」と呼べるものは3台になる。一つ目は私に「中華」(正確にはこの製品…

このブログを始めたのは、今使ってる中華タブレットで何でもかんでも書いていたいから。

私はON THE MOVEするのがスキだ。仕事で忙しくするのは好きではないが、自分の時間に街のあっちこっちを彷徨して、その合間合間にスマホやタブレットを使って読んだり書いたりするのが大好きなのだ。これにヘッドホンから流れる音楽があれば、もう幸せになれ…