双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface3Proを触ってみた。

昨日友人のサーフェス3プロで作業するチャンスがあった。触った感じは高密度のテクノプレートって感じでオプジェクトとしての感触はとってもいい。これまでAndroidやiOSとかスマホ用のOSだったので、Windows10のタブレットというのもイイかも。最近は中華タ…

キズだらけ双撃。

現在好きで使ってる安物中華パッド(確か7000円弱)の双撃N70四核の画面がキズキズになって来た。見にくいことこの上無い。これがiPad miniだったら、「大枚叩いたのにアリエナイ!」と激怒だろうが、大枚はたいて無いので黙って使い続けている。 四核ってい…

ブログするのに最適な端末は?

最近「はてなブログ」ばっかりしてる。いろんなヒトのブログを読んだり、自分で書いたりしてる。それで何かが変わることも無いし、新たなモノも何も無いんだけど、結構楽しんでいる。ブログ閲覧を「はてなブログ」に限っているのは、それで十分楽しめるから…

iPod(第四世代)を英語ラーニングに使う。

クリックホイール式のiPodを今回英語ラーニングに使うことにした。昨日から早速動きはじめた英語ラーニングだけど、最近使うことがめっきり少なくなったクリックホイール式の白のiPodを使うことにしたのだ。街ではまず見かけなくなったホイール式のiPodだけ…

「英語」ラーニング、はじめました。

自分でもよくも毎日飽きずにタブレットで駄文を書いているもんだなと思う。でも、テレビを見てて思ったんだけど、私にとってこういう駄文を書くことは、絵描きが毎日朝から晩までスケッチしたり、キャンバスに向かっているのと同じもんだと思った。書くこと…

中華タブ、、、何なのか、この喜びは?

iPhoneっていうか、Apple製品の質の高さ、佇まいの良さなんかを再認識して、Apple使いに戻ろうとしたが、結局Apple製品の持つスマートさが過剰な消費と物欲の喚起に繋がるということが分かってきて、中華タブに戻ってきた。しかし、それは私にとって残念な選…

iPhoneを見直す、、、のをやめる。

昨日、カフェに放置された白のiPhoneを見つけた。バージョンとしては5sなんだけど、とっても神々しく見えた。やっぱりApple製品にはガジェットとしてのしての華がある。これまでは、その華がなんだか煩わしいっていうか、敷居の高さを感じてなんとなくiPhone…

タブレットでチープシックに楽しむ。

年末から正月三が日にかけて、これと言った出費も無く過ごすことができた。本屋行って新刊買ったり、レンタルビデオ借りたりしなかったからだ。これも「ミニマリズム」的な発想の賜だと思っている。モノを減らし、無駄な出費をせず、スッキリと暮らす。そう…

ガジェット趣味を脱する。

テレビを見てスゴく感動した、って言うかココロが動いた。何がって、これまでの生活のリズムをすっかり変えてしまうような心の変化を感じたのだ。それはNHKのBSプレミアムでやってた「X-Alpus」を取材した番組だった。ダイナミックで美しくて、全てが今まで…

iPhoneをandroid的に使う。

今日は一日外にいるのだが、iPhone5(sでは無い方)をパートナーに持ってきている。それでわかってきたのは、このiPhoneの使い良さだ。ハードがしっかりしているので、何かと扱いやすい。見にくいとか、タッチへの反応が悪いとかいうことがない。 これまでは中…

「双撃」アディクション

10体ものスマホ・タブレットを持ってるけど、メインで使っているのはこの「双撃」だ。一番安物で画面なんかも最も見にくいタブレットなのにメインで使っている。画面が見やすくてホールドしやすいiPhoneなんかでブログしてると、どうしようもなく「双撃」で…