双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidと独立キーボードで書く。

この部分は、AndroidタブレットにAppleのキーボードを組み合わせて使っている。もしかして、この入力環境って、SurfaceGOよりもイイんじゃないだろうか。あるいは、iPadプロと純正キーボードカバーの組み合わせよりもまだ上かもしれない。もっと言ってしまえ…

結局どうなんだろう。

昨日、危うく20万円のMacBook(2017店頭品)プロを買う寸前まで行った。電器店の前にあるコンビニでお金を下ろし、「これ下さい」まで店員さんに告げた。しかし、そのMacBookは店頭品で、そのリカバリーに2日ほどかかるので即納はムリみたいなのだ。そこで肩透…

Androidで行きたい。

これからはエコシステムのシッカリしたAppleで行こうかと思っていたが、やっぱりAndroidで行くことにした。何でかって言われても説明出来ないが、やっぱりAppleは高いし、志が高すぎてついて行けないところがある。Androidの方が等身大で使える安心感みたい…

論文なんかを書いていると。

大学のレポートを書いていると、やっぱりフリック入力よりも物理的なキーボード入力の方が何かと捗ることがわかってきた。それで新しいMacBookを買うとか、Surfaceを買うとかいうことになるんだけど、こうやってBluetooth接続のキーボード(今使っているのは…