双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2020-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに「双撃日記」戻ってくる。

久しぶりにココに戻ってきて、記事を書いた。別の場所でiPhoneをメインにした、ちょっと気取ったブログを書こうと何回かやってみたが、今はもうタネも尽き、意欲も尽きた。別に書くのに疲れたんぢゃ無い。なんかウケ狙いで絵や写真をふんだんに使って書いて…

ワタシってアディクションか?(1)

何回も書いてるけど、このブログは自分のフーゾク通いを最小化するために始めたんだけど、ワタシのフーゾク好きは止まらない。今年後半は特にフーゾク利用が激しく、こんなだったら自分の好きなスマホやパソコンが好きに買えたんぢゃないかと思うほど。 自分…

Android携行の日々

ようやくAndroidの生活に戻る事が出来た。 iPhoneに気を取られているうちはロクな事が無い。iPhone志向になった途端、スマートフォンに10万円以上費やすことや、毎年新しいモデルを買うことを恒例にすることに抵抗を感じなくなってしまう。アレは一種のビョ…

この愚かなる者を見よ。

Zoom会議中にマスターベーションの著名作家、雑誌ニューヨーカーが解雇 | mashup NY https://this.kiji.is/699779178081469537 雑誌「ニューヨーカー」と言えば、アメリカの中でも特に権威のある高級紙であり、そこに作品やインタビューを載せられる作家っ…

回復、快調。

前にここにpostした時は心的にはかなり酷かったと思う。カラダは凝りまくり、ヘタしたら自殺念慮が出るくらいだったが、今は「そんなことあったっけ?」レベルの復調ぶりだ。一体何だったんだろう?ニンゲンのココロって怖い。 このブログはAndroid端末と共…

iPhoneは万病の元

ここしばらくはかなり危機的な状況だった。カラダはダルい、ココロはギスギス、ホント危なかった。 原因は「iPhone神経症」。変にiPhoneやApple製品に拘るあまり、神経エネルギーをiPhone関係の情報と判断に奪われ、もしかしたら「自殺念慮」も出てたと思う。自…

私なりのダメさで行く。

かつて自分には「向上心」みたいなものはあったと思う。それもかなりの程度。 しかし、今はもうそんなモノは欠片(かけら)も持ち合わせていない。そういうムダなものとはおサラバ出来たのだ。その解放状態を「堕落」というんだろう、多分。でも、ホント悦ば…

堕落した生活を整理する

ヒトの生活っていうのは、何におカネを使っているかで殆ど規定できるのではないか。 私の場合、昨日も書いたけど、フーゾクとコンビニと、あとスマホの三つにおカネ使えば、それで全て事足りるのではと思えるようになった。 今まではフーゾクなんかにカネ落…

止められないこと。

そもそもこのブログは、自分のフーゾク通いを止める為に始めてたはず。ストレートで原始的な欲望に突き動かされ、それを鎮めるために大枚を叩いてしまう。悲しい限りだし、いかにもダラしない。自分が好きな中華端末とか本とかそういうものにフォーカスして…

iOS遊びの終焉

ここんとこ、やたら古いiOS端末(iPodtouchの第4世代やiPhone4・iPhone5が中心)ばかりで遊んでいたが、もうそれも終わりだ。と言うよりも、新しい機種の良さに目覚めた。 最近iPhone X を行き帰りのバスの中でイジっている事が多くて、「やっぱりコレいいなぁ…

小さく哀れに、そしてミニマルに。

このところiOS端末を中心に遊んでいる事が多い。