双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

この愚かなる者を見よ。

Zoom会議中にマスターベーションの著名作家、雑誌ニューヨーカーが解雇 | mashup NY https://this.kiji.is/699779178081469537

 

雑誌「ニューヨーカー」と言えば、アメリカの中でも特に権威のある高級紙であり、そこに作品やインタビューを載せられる作家っていうのは、かなりのステータスに恵まれてると言っていい。それがテレビ会議の打ち合わせ中に見えないところで「マスかき」やって、全てを失うなんてホント馬鹿だ。

この事件は他人事(ひとごと)ぢゃ無い。ワタシの場合、自分の下賎な欲望のためにせっかく作ってきたものを全て失うというのは、かなりありがちな事だ。ワタシはそういう人間、ダメ人間なのだ。

ところで、この文章はHuawei P40 lite G5 で書いているのだが、とっても「快適」だ。

「もうiPhoneだけで行こう」と決めて、もうHuaweiから離れようと思っていた。しかし、こうやって改めてHuaweiで文章打ってみると、「やっぱりイイ」。iPhoneには無い良さ、他のAndroid端末に無い良さがある。このHuawei P40 lite G5の筐体の大きさ・質感・重さ・ツルツル度合いなんかが何故か嬉しい。やっぱりこういうのはOPPOなんかぢゃ味わえないと思った。

ワタシはどうやらAndroidがスキっていうよりも、Huaweiがスキなんだろう。次も新しいHuaweiを買うべきかな。