双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidに戻りつつ。

この文章はまだHuaweiが日本で端末を出したばかりの端末で、ニューヨークのFMラジオ局のJAZZチャンネルを聴きながら書いている。 朝、その端末を触ってたらたまたま鳴り出した。とってもやさしいアメリカンスタンダードのJAZZだった。そういう音楽って早朝に…

iPhone、又ヘン。

iPhone6(シルバー)が又オカシイ。エアタップハンパない。で、もうこれからは安上がりのAndroidで行こうと思うんだけど、それでも、こうやって、その潰れiPhoneて文章書いていると、快適だし、気分いい。逆に中華タブレットなんかでWebサイト見ると、レスポ…

やっぱりAndroidでイケるか?

Appleが新型iPhone(3モデル)を発表した。かなり気合い入ってるけど、そんなにイイなとは思わなかった。実際に手にしないと分からない部分もあるけど、iPhoneXなんかを触ってみた印象から言うと、今、触ってるHuaweiで十分ぢゃないかということ。特にこの全画…

「アイフォ・スタバニア」の流儀

「アイフォ・スタバニア」の世界では「のようなもの」が大切である。実際にそうであるかどうかよりも、まさにそのように見えるというのが大切なのだ。つまり、スタバでドヤる時も、「どことなくクリエイティブっぽいヒトがいかにもデキる」ような体(てい)…

Android端末で過ごす。

今日は台風21号の通過で家の中で過ごすことになった。それでLG電子の10.5インチと中華タブ7インチで色んなサイトを見たり、読んだりすることにした。 AppleのiPadやiPadミニで過ごすようなもんだ。サイト見たりする分には何の不便もない。ハードのコストは3…

やっぱりAndroidで行くか。

ここんとこ「Appleでなきゃダメ病」にかかり、Appleストア巡りして、iPhoneとMacBookとの連携とか、iPadどれがいいか、あるいはAppleウオッチは必要かとか真剣に考えていた。 しかし、昨日オープンしたばかりの京都Appleに行って、そこで感じたのは、「Apple…