双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HuaweiP8LITE、使い始め。

や今日受け取ったHuaweiP8LITEを早速使い始めた。快適だ。やっぱり私は中古Huaweiが大好きなのだ。って言うか、これまでホントにお金が無かったので、新品なんてムリだし、iPhoneなんか2年落ち以上でないと到底手が出せなかった。そういう中で暮らしてきたの…

中古Huawei又買った。

私らしい買い物をしてしまった。iPhoneXRが出て、新しいiPhoneが出揃った時に、なぜわざわざ中古Huaweiなのか。それもAndroid5.0のP8LITE。 しかし、後悔はしてない。って言うか、Huaweiの中古は私にはしっくり来る。いい相棒を得た、って感じだ。すでにP6、…

中華帝国に帰ろう。

久しぶりに中華タブ(VOYO7)で書いている。なんか安堵を覚える。 昨日もファミマのテラスでラジオを聞きながら、チューハイを飲みながら思ったのだが、自分の普段のガジェットの使い方で、10万円以上する端末が持てるのだろうか。って言うか、もし大枚叩いてA…

Huawei 302HW (StreamS)

私が今この文章を書いている端末は、Huaweiの302HW(StreamS)という機種で、Huaweiが自社のAscend6をワイモバイル向きに改良を加えたものだ。今、ヤフオクだったら、2500円程度で取り引きされている。 そんな安物になってしまった端末だが、決して悪くない。…

Huaweiで行こう!

iPhone、iPadと、Appleの新しい製品が続くが、今の私の中ではどうもAppleでオッケーになれない何かがある。どうも息苦しいのだ。その点、Androidは格好付けなくてイイし、気楽だし、とっても解放的な気分になれる端末だ。 ついこの前までAppleのiPhone Xs MA…

はてブで面白いのを見つけた。

面白いブログhttp://nyaaat.hatenablog.com/about をはてブでを見つけた。「ニャート」って言うんだけど、こういうブログは間違ってもアメブロなんかには無い。出版社に勤めていたが、過労で退職。その後何だかんだとある中でブログを始めたらしい。こういう文…

Xperiaに安堵する。

ここんとこiPhone、iPhoneと世間も私も騒いできたけど、そういうのに神経疲れしてきた。iPhone、Appleって言うのは、立派なブランドであり、そのモノが「知的な」、「都会的な」、「スマートに仕事をし、常に知性を更新してる」っていうメッセージを感じさせる。 …

iPhone買おうと思ったけど。

新しいiPhone買おうと思ったけど、やっぱり実際に使っていると、Androidの方が何かと便利だ。この3万円ちょっとのHuaweiP20liteがホントに使いイイ。これだったら、iPhoneXの中古を8万円で買ったりする必要なんて無いし、ましてやiPhoneXs MAX買うなんて考え…