双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

Xperiaに安堵する。

ここんとこiPhoneiPhoneと世間も私も騒いできたけど、そういうのに神経疲れしてきた。iPhoneAppleって言うのは、立派なブランドであり、そのモノが「知的な」、「都会的な」、「スマートに仕事をし、常に知性を更新してる」っていうメッセージを感じさせる。
それがiPhoneなどApple製品の強みであり、いわゆる「ドヤらー」も「iPhoneMacBookを使っている知的な私」のイメージを演出し、その演出を自ら楽しんでいるのだ。
しかし、神経的に疲れてくると、そういう高級イメージや知的なカラーの憑依が、どうにも煩いと感じるようになる。
そんなふうにiPhone憧憬病が煮詰まってきた時は、Androidで安堵ロイドすることにしている。(意味不明)
特にXperiaはいい。中でも、今文章を打っているXperiaSO-04E、つまりXperiaA(エース)は最高だ。


f:id:dressbot:20181008075626j:plain

今のスタンダードで言えば、画面は小さいし、画質も良くない。しかし、使ってて気楽なのだ。iPhoneみたいにユーザーに迫ってこないのがイイ。ユルいのだ。で、今の気分から言えば断然Androidであり、Xperiaなので、これを使っている。