双撃日記

「中華ガジェット」はわが癒し。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のレビュー

どんな場合でも出歩く時は、必ずスマホやタブレットなど端末を持って出る。今日はmineoのSIMをインストールしたiPhone6とNTTをMVNOしたmineoを組み込んだ無線LANルーターとそれに繋ぐXperiaACEとiPhone5とを持って出た。 今日は京都の蹴上から岡崎地区をウロ…

Apple製品をメインに使ってみて。

ここ暫くずっとiPhoneやらiPodなどApple端末をメインに使って生活している。今まで使っていたルーターを取られてしまって、それで仕方なくメインと定めたiPhone6にSIMをインストールして使って来た。 やっぱりiPhoneなどApple端末はイイ。音楽聴くのもカメラ…

スマホで仕事をバリバリする、って?

MacBookじゃなくてiPhone+で仕事をやっつけてしまう、っていう弓月ひろみライターの記事を週間アスキーのサイトで読んだ。こういうモバイルワーキングの記事があると、ついつい興味を引かれて読んでしまう。 私も大学のレポートなんかは殆どiPodでやってし…

Huawei端末について思う。

この前、友人たちのHuawei端末を見せてもらう機会があった。見せてもらったのはP10 liteとMate10 lite。P10liteは新品でも2万4000円程と私の端末として丁度の価格帯なのだが、そのパフォーマンスに不満は全く無い。Mate10liteも新品4万円弱と決して高くない…

双撃を手放す。

ついに双撃を手放すことになった。とにかく使ってても滞ることが多く、肝心な所でよくコケる。スペック的には第四世代のiPodと変わらないはずだが、そこまでも行かない。OSがハードをコントロールする能力の差なんだろうか。 この日記も「双撃日記」と銘打っ…